

2010年09月09日 第25回安全運転講習会、無事終了しました。
2ヶ月ぶりに開催された『安全運転講習会』も無事、終了しました。
2ヶ月ぶりに開催された『安全運転講習会』も無事、終了しました。

フェラーリF40。
貴重な車を全開走行です。しかし、メンテナンスをしっかりしている程度の良いF40なので
ノートラブルです。直線の加速は素晴らしいです。意外と乗り易いのにビックリです!!
貴重な車を全開走行です。しかし、メンテナンスをしっかりしている程度の良いF40なので
ノートラブルです。直線の加速は素晴らしいです。意外と乗り易いのにビックリです!!
![]() ![]() |
ロータスエキシージS。
前回の講習会でブレーキが悲鳴を上げてしまったので、今回はブレーキ強化をしてきました。
もちろん、そのお陰で不安要素がひとつ減りました!!
前回の講習会でブレーキが悲鳴を上げてしまったので、今回はブレーキ強化をしてきました。
もちろん、そのお陰で不安要素がひとつ減りました!!
![]() |
ホンダS2000。
とにかくコーナーがオモシロイ車です。その長所を生かすために試行錯誤しながらいくつものセッティングにチャレンジして楽しんでます。ちょっとしたセッティング変更でガラっと挙動が変わるのがまた楽しさを倍増させます!!
とにかくコーナーがオモシロイ車です。その長所を生かすために試行錯誤しながらいくつものセッティングにチャレンジして楽しんでます。ちょっとしたセッティング変更でガラっと挙動が変わるのがまた楽しさを倍増させます!!
![]() ![]() |
言わずと知れたE36M3です。
まだまだ現役の車です。10年以上も前の車とは思えないほどバランスがよくコントロールしていても楽しい車です。オーナー様もサーキット復活して2カ月目ですが、一気にタイムが縮まってます!
まだまだ現役の車です。10年以上も前の車とは思えないほどバランスがよくコントロールしていても楽しい車です。オーナー様もサーキット復活して2カ月目ですが、一気にタイムが縮まってます!
![]() ![]() |
E92M3。
さすがに最新のBMW、M社が作ったマシン。バランス最高。
乗っていて怖さがまったくない車。パワーがあるのに気軽に全開走行出来る数少ない車です。
さすがに最新のBMW、M社が作ったマシン。バランス最高。
乗っていて怖さがまったくない車。パワーがあるのに気軽に全開走行出来る数少ない車です。
![]() |
最近では珍しい、超ジャジャ馬過激マシン!!
タイヤはスリック、なのに全くグリップしていかないほどのパワー!!久しぶりに怖さを感じ全開走行に躊躇したマシン。とにかくパワーが半端ではないですね。スリックなのにまっちゃんコーナー5速加速中にパワーオーバーが出る超過激マシン。このマシンを安全に速く走らせるにはかなりの見直しが必要ですね。ステアリングも半端なく重く、路面の凹凸にハンドル取られるほどです。。。。。。パワステ必須車両!!
これからTKで煮詰めていきます。
ひとまずの目標は鈴鹿フルコース2分10秒切りですね。頑張って煮詰めていきます!!
タイヤはスリック、なのに全くグリップしていかないほどのパワー!!久しぶりに怖さを感じ全開走行に躊躇したマシン。とにかくパワーが半端ではないですね。スリックなのにまっちゃんコーナー5速加速中にパワーオーバーが出る超過激マシン。このマシンを安全に速く走らせるにはかなりの見直しが必要ですね。ステアリングも半端なく重く、路面の凹凸にハンドル取られるほどです。。。。。。パワステ必須車両!!
これからTKで煮詰めていきます。
ひとまずの目標は鈴鹿フルコース2分10秒切りですね。頑張って煮詰めていきます!!
![]() ![]() |
